S8

S8 スタートダッシュ説明

① スタートの武将を決める ※ 兵損を抑えることが大前提です。

② 戦法決定(48時間以内の付け替え可能です)

※意気衝天をつけると序盤の兵損を抑えられます。

③ 固有戦法レベルを引き上げる

※ 前のシーズンで貯めておいたランクアップ済みの星3武将を戦法ポイントに変換

④戦法の付け替え・第3戦法の学習

⑤ 第2、第3戦法を平均的に上げる

※ 10.3.3→10.5.5と平均的に上げていくのが効率的です。

※ レベルを上げると発動率が上がる戦法は優先して上げましょう。

⑥ 偵察を行い、有利兵種にあてる

⑦ 土地5から難易度が上がるので慎重に進めます

※ 目標レベル20・装備を付ける  覚醒   有利兵種   城近

※ 兵損が少ない状態で攻略できるようになったら、自分の城周辺の土地5を乱獲します。

⑧ 土地5攻略が可能となったら軍営をレベル10まで引き上げます(理想は三人編成)

※ 途中で君主殿7にしておきましょう

⑨ 土地6攻略を目指します

※ 攻略する土地の上で待機し、士気が100になってから占領しましょう。有利兵種城近

⑩    勢力値を10000に上げます

⑪ 支城を建設します

※ 建設後、君主殿8を目指します。

⑫ 君主殿8が完了したら、指令壇を上げましょう

⑬ 軍営を上げながら、土地7・土地8の攻略を目指します。

⑭ 自軍の協力施設があれば上げましょう(桃園盾なら蜀協力施設を10にする)

ポイント

・ミッションに従いながら進行し、銅貨と資源を手にいれる

・一軍に戦力(兵士、戦法P、戦法)を全集中。

・木鉄石米施設レベル10までは最速で上げ、早めに内政官を充てる

※ 内政官も固有戦法レベル3までは上げる。B戦法でも適性のものを付ける。

・造幣所と工房を作れる限り作る(6000の名声で1個ずつ作れます。以降2000ごとに+1)

二軍はできれば一軍の不利に有利であたれる兵種で

-S8