S8

S8 西涼軍団対策マニュアル

① 目的地の一番近く(最短距離)にいる西涼軍の部隊視野に入る。

中途半端な位置で部隊の視野に入ると行軍開始後に追いつかれる為注意。

画像

② 2部隊が停止場所に向かってくるので残り20秒くらいで目的地に行軍開始する。

早過ぎれば追尾部隊の視野外になるし遅すぎたら追いつかれる場合がある。

1マス行軍する度に追加で2部隊以上来る場合もあるが、目的地に到着した追尾部隊の視野から外れた場合は追尾をやめて営地に行軍で戻る。

画像画像

③ 追尾部隊は自部隊が視野にいる場合、 目的地到着→行軍ルートの3マス先に行軍→目的地到着→行軍ルートの3マス先に行軍を繰り返す。

目的地到着後、再出発するまでに少し待機時間がある。1秒未満。

自部隊は目的地まで1マス15秒(兵種、騎兵舎による変動あり。)で停止するまで同じだが、追尾部隊は再出発に待機時間がある為少しずつ遅れている。

追尾部隊が目的地到着時に自部隊と2マス以上離れると視野外になり戻る為、定期的に自部隊を止めて20秒くらいまで迫ってきたら行軍を開始する。

その為、遠距離の場合はスタミナはMAX推奨

画像画像

④ 追尾部隊が追尾中に他の部隊・領地を視野に入れた場合、発見した場所から最短の2部隊が行軍開始する。

レベル6以下の領地、幕舎は対象になる。発見した数が多い場合、追尾部隊が目的地に到着した際に自部隊と離れすぎていた場合は自部隊よりも発見した場所に向かって行く為自部隊を停止か追尾部隊に近づく。

オススメは追尾部隊は戻る際に最短距離を行軍で戻る為、ある程度長距離移動することで押し付ける数を増やすことが出来る。

写真は自部隊のターゲットが切れている。

画像

-S8