S9

S9 最新情報

SP呂蒙
遡江揺櫓
戦闘中、各ターン50%の確率で自身の弱体状態を解除し、自身がダメージを与えた時に35%の確率でランダムな敵軍単体を破心または恐慌状態にする。1ターンの間持続し、各ターン最大1回発動する。ダメージを受けると、60%の確率で敵軍単体に対応するタイプのダメージを与える(ダメージ率50%、対応する属性の影響を受ける)。自身が主将の場合は弱体状態解除の発動率が10%アップする。

SP呂蒙・董白 継承戦法
益其金鼓
敵軍全体を挑発し、自身が通常攻撃を受ける直前に、ランダムな自軍単体を治療する(治癒率60%、武力または知力の最大値の影響を受ける)。1ターンの間持続する。

董白
雲聚影従
戦闘中、自身が通常攻撃を受ける直前、50%の確率(武力の影響を受ける)で武力が最高の友軍単体に反撃効果(ダメージ率100%)と応急状態を付与し、ダメージを受けた時に30%の確率で地震の兵力を回復する(治癒率100%、武力の影響を受ける)。1ターンの間持続。その後、自身が今回受ける通常攻撃をその友軍に引き受けさせる。

事件戦法
血刃争奪(必要武将  孫策・太史慈)
戦闘中、通常攻撃ダメージが75%増加する。通常攻撃を行うと目標に酣戦効果を付与し(毎ターン最大1回発動)、目標に既に3回の酣戦効果が付与されている場合、すべての酣戦効果を消耗して自身の通常攻撃のダメージを(11%×酣戦回数)増加させる。増加効果は重ね掛け不可、戦闘終了まで続く。

-S9